ティップラン&のませ釣り釣行!

フィッシャーズ黒埼店の松田です。

昨日網代漁港アングラーズガイド・リップルさんにお世話になりティップランエギングとヒラメやキジハタ、青物狙いの飲ませ釣りに挑戦してきました!

まずはアオリイカから
朝一活性が高かったようで2投入目で1杯目ゲット
繝輔ぃ繧、繝ォ_2016-09-28_9_18_31_convert_20160928091948
小型ながらギュウギュウと気持ちのいい引きをしてくれました(^o^)
その後もテンポよく釣る事ができたのですが、徐々に渋くなってしまい胴長12~21cmを合計19杯で終了しました。

後半はポイントを移動し、カマスや豆アジなどの生き餌を使った飲ませ釣りに挑戦
サビキをベイトの反応があるタナまで落とし何匹かエサを掛け、今度は根掛りに注意しながらそのまま少しだけ落とし込みアタリを待ちます・・・

これがまたドキドキの釣りで、ヒラメや青物などの大型魚がエサの近くに来るとブルブルと暴れ出し次の瞬間にはガツガツと穂先が引き込まれていきます
頃合いを見計らってここぞというタイミングでアワセを入れると・・・
繝輔ぃ繧、繝ォ_2016-09-28_9_19_09_convert_20160928095250
50㎝ほどのヒラメが釣れました
このあと何回かキジハタらしきアタリがあったものの、なかなかアワセが決まらずタイムアップとなりました。

アオリイカのティップランエギングですが、どんどんサイズがデカくなってきており、これからますます楽しめる釣りだと思います
また飲ませ釣りもどこでアワセを入れるのかとドキドキとスリルのある釣りですので是非皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。
また今回使用したエギや仕掛け釣り方のコツなどは松田までお問い合わせください!


そして今回お世話になった遊漁船は網代漁港アングラーズガイド・リップルさん。
ルアー釣りを中心に様々な釣りが楽しめますので興味のある方は090-1608-6929までどうぞ

エギング釣行!

フィッシャーズ富山店の後藤です。

昨日お客様とともに氷見方面へエギングに行って来ました!
朝、薄暗い時間帯から釣り開始!

朝日が昇り始めたころに後藤ヒット!
18㎝のグッドサイズをゲットしました。
1474933489048_convert_20160928182237.jpg

使用したエギは餌木猿3.0号ネイチャー斎藤SP!
富山在住ネイチャー斎藤さん監修のエギ!
他のエギに比べてシャクリ抵抗が重たく使いやすいです!

その後、すぐにお客様にもヒット!
20160927_062601_convert_20160928182311.jpg
サイトで釣れた1匹だったそうです!

このまま続くかと思いきや…
スズメバチにまとわりつかれてしまい、安全を考え、なくなく移動(T_T)


次のポイントではなかなか反応がなく、それでも粘り続けていると…
「後藤くーん!おったで~!」
「え~!!」


20160927_074503_convert_20160928182325.jpg

振り返ると、17㎝のナイスサイズを釣り上げていました!

その後も何か所かランガンをして、
最終的に2人で7杯の釣果となりました!
20160927_083322_convert_20160928182341.jpg

アオリイカ中盤戦!まだまだ釣れています!

また、東部方面にて早くも青物が回っているとの事!
必ずバッグの中にジグを忍ばせておきましょう!


秋の釣り物を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか!

夜ワラサ

上越店の小林です

各遊漁船、夜便でのワラサが好調です

濁りや潮の速さによりムラがありますが、2.0~5.0kgまでが多い日ですと、クーラー満タンの日も

是非釣れているこの時期にワラサ釣りに出掛けてみて下さい

これから、10月に入るにつれ、もっと群れが入ってくるでしょう

上越店では、夜ワラサコーナー展開中

DSC01232_convert_20160928165411.jpg

仕掛けやエサ、釣り方等、詳しくはスタッフまで

皆様のご来店お待ちしております

落ち鮎パターンにオススメルアー!

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです。

落ち鮎シーズン真っ盛りです!
落ち鮎パターンにオススメのルアー入荷です!

CIMG1135_convert_20160928121302.jpg
ブルーブルーよりスネコン130S落ち鮎カラ―

CIMG1133_convert_20160928121327.jpg

CIMG1131_convert_20160928121413.jpg
ユニオンスイマー155ソルトカラ

ドリフトで流すもダウンで岸際カケアガリを超デッドスローで巻いてもヨシ!

実は…
岸際デッドスローが熱いんですよ…
アングラーが多く流心にキャストできない時!プレッシャーが高く流しても食わないときなどそんな時は!

岸際でしょう!!

日中、見えるようなひざ下程度のドシャロー…
試してみてください!
良い結果につながるかもしれません…


新潟県内は今週末は大潮絡みの潮周りです!期待できそうです!
雨ですがシーバスは熱いです!!皆様のご来店お待ちしております!

食の便利アイテム!

フィッシャーズ黒埼店斉藤です。食欲の秋ということで魚が釣れた時の便利アイテムを紹介します!
その名も「ピチット」一夜干しシート (オカモト株式会社)
その名の通り魚の一夜干しが冷蔵庫で簡単に作れるアイテムです。

IMG_20160927_164643_convert_20160927171828.jpg

手順は
1.魚を開いて塩水に25分程漬けます。
2.キッチンペーパーで余分な水分を拭きとります。
3.ピチットで魚を包み、冷蔵庫で約半日置きます。
これで完成


魚干し網を使って作るのも良いですが時間がない、場所がないという方にはピッタリの商品です。
私も半信半疑で使ってみましたがこれは使えます!
今が絶好調のカマスやアジ、サヨリ、真鯛にも使えますので皆様も是非一度お試し下さい。
フィッシャーズ黒埼店では皆様の来店お待ちしております。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR