東港ボートアジング&新入社員紹介!!

フィッシャーズ黒埼店の阿部です。

昨日4月17日に網代港遊漁船のジャパンシーさんにて
夜のボートアジングを楽しんで来ました!!


昨日は、潮があまり流れておらず
アジも超喰い渋りで1人10匹程度と言う状況でしたが、
釣れるサイズは良型ばかりで渋いながらも
かなり楽しめた釣行でした。

40cm近いアジもヒットしましたよ!!
アジ


ジグ単で狙うのですが、1g以下~2g程度の物を使います。
状況状況で軽めの物が良かったり、重い方が良かったり、
使用するワームもカラーによって反応が変わったりと
テクニカルな要素が満載なとっても奥が深くて面白い釣りです。


まだ、しばらくナイトアジングで出船するそうなので、
是非挑戦しに行ってみてはいかがでしょうか!?



ここで、
フィッシャーズ黒埼店に新たに加わった新入社員からメッセージです!!

「本日よりフィッシャーズ黒埼店に配属となりました、佐藤 駿です。
お客様にご満足いただける接客が出来るように頑張ります!
好きな釣りはシーバスフィッシングで、一番大きかったシーバスは90㎝です!!
今後はフラットフィッシュも狙って行きたいと思ってます!
これからよろしくお願い致します!!」
佐藤

GWまであと一週間です!連休中の釣行の準備はお済ですか?
大型連休も皆様の釣行をしっかりサポートしていきます、
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

ボートアジング、アツいっす!

フィッシャーズ黒埼店吉田です。

昨晩、網代港出船のジャパンシー様にお世話になり、
お客様と総勢6名でボートアジングに行って参りました。
6名中3名がボートアジング初めて、お一方が2回目ということで、
完全にボートアジングにハマっているお客様と不肖私めが、
オカッパリからのアジングとは異なる楽しさを知っていただこうという構図でございます。

とは言え、今年のボートアジングは少々テクニカルな日々が続いており、
昨晩も少々手こずりましたが、結果は↓
IMG_2440.jpg IMG_2441.jpg

20Lと22Lクーラー2つが決まり♪
画像には映っていないですが、血抜き中のバケツに十匹前後。

最大サイズはお客様が仕留めた軽く尺越えのこの子(画像下)!
30cmの特性スケーラーに収まる気配なし(汗)
近海でのバチコンならまだしも、東港湾内でこのサイズは驚きです…。

今年は数は出ませんが、アベレージが良いのが特徴です。
昨晩も、尺前後が8~9割でした。
道具立てはオカッパリと同じで、ジグ単ベースのモノでOK。
ロッドは6ft以下がおススメです


今年は、多くの遊漁船がボートアジングで出船しております。
皆さんも是非チャレンジしてみてください!

【本日13時開催!!】宅配のめがねやさん オーダーメイド偏光サングラス受注会

フィッシャーズ黒埼店の阿部です。

本日、午後1時より黒埼店にて
宅配のめがねやさん 
オーダーメイド偏光サングラス受注会を開催致します!!


宅メガ2
お持ちのフレームに偏光レンズや度入り偏光レンズを入れる事が出来ます。
また、オークリー等のブランドフレームの取り扱いもありますよ!!


レンズのカラーバリエーションも豊富でアナタ好みの偏光サングラスが手に入るチャンスです!!

視力検査やレンズのアドバイスの行います。
偏光サングラス選びでお悩みの方も是非この機会に相談してみて下さい!!

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!

クロダイBIG3ダービー受付開始!!/週末は宅配のめがねやさん!!

フィッシャーズ黒埼店の阿部です。

お知らせが3つあります!!

1つめは、
クロダイBIG3ダービー2019の受付が本日よりスタートとなりました!!
クロダイ

ダービー期間は4月26日(金)~6月30日(日)で上位には豪華賞品が贈呈されます(飛び賞もあり!!)。
釣り方はエサ及びルアーとなります。

期間中、エントリーカード(御申込み時にレジにてお渡し)提示でダイワ・マルキューの集魚材、生エサ(イソガニ、ユムシ、アケミ貝)が5%OFFの特典付きです!!
毎年注目のこちらのダービー、今年も大物を狙って多くのエントリーお待ちしております!!
また、
「興味はあるけれどエントリー方法が分からない」
「なんだか難しそう」
という方は店頭にてスタッフが優しく説明いたしますので気軽にお声かけください!!


続いては、
4月14日(日)に聖籠町の網代浜において投竿試投会を開催致します!!
試投 会

話題の2019NEWモデルが集結!!
実際に手に取り、その手で体験する事が出来ます。

各メーカーインストラクターも来場します。
キャスティングデモンストレーション、ワンポイントアドバイスも有り!!


これで皆さんの釣果アップも間違いなし!!

参加費は無料(現地受付)ですので是非会場まで足を運んでみて下さい!!

最後に、
明後日4月14日(日)午後1時より、黒埼店にて
宅配のめがねやさんによるオーダーメイド偏光サングラス受注会を開催致します!!

宅メガ2

毎回好評のこちらの企画、お手持ちのフレームに偏光レンズを入れたり、度入りの偏光レンズを作ったりと、皆様好みのサングラスを作る事が出来ます。
世界に一つだけのオリジナル偏光グラスを作るチャンスですので、この機会に是非利用して下さい!
視力検査やレンズに関するアドバイスも実施します。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

新製品&新色 続々入荷!!

フィッシャーズ黒埼店の阿部です。

バスルアー、新製品&新色がゾクゾク入荷して来てますよ!!

まずは、エバーグリーンより
■ピッコロ
  一口サイズの可愛いクランクベイトです!! 潜行レンジも1.3m~1.8mですので色々な場所で使えそうですね!!
ピッコロ

続いてデプスからは
■リバースクロ―
  高比重バックスライド系ソフトベイトです。先端に取り付けられたアームはスライド時にハイアピール!!
  ターゲットが潜むカバーめがけて、打つべし!打つべし!打つべし!!
リバースクロー

■リバウンドスティック(5インチ、7インチ)
  くびれが特長のバルキーなスティックワーム。ノーシンカーワッキーやテキサスリグ、パンチショットなど様々なリグに対応してくれそうですね!!
リバ5
リバ7

■ブルフラット(3インチ、3.8インチ)
  2月の新潟フィッシングショーで相当な注目を浴びたフィッシャーズオリジナルカラー【越後レッド】が店頭に並びました!!
 フィッシングショー当日に注文出来なかった方、必見です!!
 かなりの数量が入荷しましたが、今回限り&大人気につき完売必須ですのでこの機会をお見逃しなく!!
越後レッド

続いて、ツネミ エンジンより
■ライク1.5インチ
  これは…セコイ(笑)!!
  いえいえ捕食しているベイトが小さい状況で威力を発揮しそうですね!! ダウンショット、ライトキャロでどうぞ!!
ライク

■デカブーン
  でっかい虫!! 虫パターンはもとより、その大きさゆえカエルなどを捕食した魚にも効果的です!!
デカブーン


続いて、イマカツより
■ビックベラー175
  巨大スプーンです。このルアー、ぶっ飛んでます(笑)!!
  まずはその大きさに驚かされます!!写真に比較対象としてカルカッタコンクエスト200を沿えています。
 写真からもその大きさはうかがえますが、実際に来店して体感してみて下さい!!
 ただ大きいだけではなく、へらのような形状、両サイドに付いたブレードなど、フォール中のアピール力は絶大!!
 スレ切ったバスも思わず口を使ってしまいそうです。

ビックベラー

最後はスミスより
■ダイビセン(大美蝉)
  このルアー、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本来湖のトラウトをターゲットに開発されたルアーです。
 しかし、サイズ感やリアルさ、ゆっくり巻けば艶めかしくクローリング、一点シェイクも可、放置でも魚を浮かせる実力もあることから、「バスでも釣れそう!!」という事で店頭に並べております!!
 来たる虫シーズン、野池で湖で使ってみてはいかがでしょうか!?
ダイビセン


バスフィッシング本格シーズン直前、注目のルアーを取りそろえて皆様のご来店をお待ちしております!!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR