「笹川流れ磯マルゲーム」激熱です!

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです。

最近、何故か週末になると海が荒れて波が高くなりますね…

なかなか思うように釣りに行けてない方も多いと思います…


村上笹川流れエリアでは「磯マルハイシーズン」突入です!

今日もたくさんの釣果情報がありました!
そのうちのひとつを紹介します!

お客様の釣果です!
FB_IMG_1511418671366_convert_20171123183809.jpg


フィッシャーズ×ダイワ の オリカラ SLSバーティス140F でランカーキャッチです!!
FB_IMG_1511418681515_convert_20171123183744.jpg

デーゲームのサラシ打ち!!

…後ろのサラシが良い感じですね!!

しかも開始3投目にソッコーでキャッチだったそうです!

カラーはアノカラ―!


「ミラーボールイワシ」です!!
FB_IMG_1511418689782_convert_20171123183758.jpg




私も昨夜22日に70cm位を2本キャッチでした!
DSCF9002_convert_20171123183929.jpg

最近はブルーブルーブローウィン165Fスリムが調子良いです!
スリムなロングミノーでアクションは強すぎず自然な感じです!
DSCF9005_convert_20171123183902.jpg

その為アタリが有ったが乗らないときやウォブリングの強いルアーを投げ続け、スレてきたかな…
といった状況でバイトを出すことが出来るルアーのように感じます!
もちろん飛距離も出るので広範囲探る事も得意です!ハタハタシーズンでも活躍すると思います!!
引き抵抗も少なく大型ルアーが不得意な方でも使いやすいです!



シーバスダービも開催中です!
171012_convert_20171111081652_2017112318415226d.jpg
エントリー受付中です!

新製品入荷と大人気ルアー入荷のお知らせ!!

フィッシャーズ村上店の松浦です。

まず、新製品入荷のお知らせです!
マズメ ウィンドカットジャケット  入荷致しました!
013_convert_20171118151712.jpg
撥水加工はもちろんのこと、防風加工もしてあるので防寒着を着るほどは寒くない。
そういったシチュエーションでぱぱっと羽織ってフィッシングができます。

次に、昨年笹川流れで爆釣したルアー メガバス KANATA 鮎 160mm014_convert_20171118151727.jpg
ハタハタパターンに効果絶大です!! 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

笹川流れシーバス釣果!

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです。

今日からまた荒天候ですね…

土・日は波も高い予報です…



これからハタハタシーズンまで続くシーバス最終戦です!
かなり寒くなりますが面白い時期です!!




私のシーバス釣果です!

まずは昨夜17日の釣果です!


サーフ絡みの小磯にて!
DSCF8187_convert_20171118101522.jpg

79cmを頭に4本でした!
DSCF8189_convert_20171118101628.jpg
この時点では!ちょうどよい波高でした!



本日18日、早朝…

波無い!!!
(早朝は波低めでした…)


回遊待ちする時間なんてなく…ベタベタでしたので!

少しでも波立ち水面がザワついている水深50㎝程の、

岩礁帯激浅シャロ―狙いに!

20171118_064231_convert_20171118101655.jpg

こんな感じです。

根掛かりしない様にロッドを高く上げてルアーを潜らせないようにリトリーブ!
ルアーが見えるほどの水面直下を引いてくると

「ボシュッ!!」

と水面が2回爆発!
2本キャッチでした!!
20171118_064807_convert_20171118101713.jpg

ヒットルアーは!!

20171118_064817_convert_20171118101727.jpg

フィッシャーズ×ダイワ

「ミラーボールイワシ」

でした!

ホントに良く釣れるカラ―です!!
DSCF8190_convert_20171118101543.jpg

笹川流れシーバスはサーフも磯からも狙えます!!

シーバスダービーも開催中です!!
171012_convert_20171111081652_2017111810450285b.jpg

皆様のエントリーお待ちしております!!

三面川鮭試し釣り(調査遊漁)釣果報告 11月17日(金)

フィッシャ-ズ村上店 後藤(鮭中毒)です。

三面川鮭産業漁業協同組合様より、11/17の釣果報告がありました。

参加者 10名

釣果 オス32本 メス26本 合計58

当日、最大の個体は5.0

*注意
三面川の鮭釣り(調査遊漁)は、ライセンスが必要です!!
組合員であり、さらに申込みを済ませた方のみ釣行可能です。
今季の受付は終了しております、ご注意ください!


当日は、お客様と私の2名で参加させていただきました!
11/17のダム放水量50トン強!
水量の心配があり・・・悪い予感が当たり・・・!
鮭を、せき止める小さな堰【ウライ】(調査遊漁区間の上に設置されており、鮭を獲る伝統漁法設備)
(鮭をせき止めるため、調査区間内の釣果も上がります)

そのウライが一部、増水により損壊⇒鮭が上流に行ってしまい、釣況が今一つに・・・
(*ウライは当日、組合員様たちの努力により昼頃に、修復済です!月曜日はまた釣果期待できそうです)
さらに山間部には雪が降りそのユキシロが投げれ込み、水温が一気に低下したらしく鮭の活性もやや低下・・・!
(これまた月曜頃には、魚が水温に慣れ、好調果が期待出来そうとの事です)

参考までに、修復済のウライにて、漁協様、今朝の漁獲、ほんの一部です!↓
DSCF8196_convert_20171118090334.jpg
鮭は、どんどん遡上している模様です!


ちなみに、11/17、お客様と【鮭中毒】後藤の釣果です。

DSC_0253_convert_20171118082221.jpg
お客様 ルア-釣りにて 5本の釣果!!
流石です(後藤は当日ルア-もやりましたがNOフィッシュ・・・)


DSC_0252_convert_20171118082305.jpg
鮭中毒は、鮭専用のべ竿にて、4本の釣果(オス2本 メス2本) 他バラシ4回・・・修行します・・・

三面川鮭調査遊漁も、今年残す所、あと2週間(月・水・金)ではありますが・・・
この2週間が夢の10㎏の捕獲チャンスと聞いております。
村上店、鮭中毒スタッフ3名も残りわずか頑張ります。

鮭シ-ズンラストスパ-ト!
村上店では、まだまだサ-モン用品、豊富な品揃えで皆様のお越しお待ち致しております。
DSC_0249_convert_20171118084140.jpg
DSC_0248_convert_20171118084152.jpg
来期サ-モンフィッシングをやってみたい方はお気軽に【鮭中毒スタッフ】にお聞き下さいませ!

サクラマスルアーNEWカラー入荷!!

フィッシャーズ村上店の鈴木です!!

ソウルズサクラマスルアーNEWカラーが入荷致しました!!

「16Beat JOKER MD」
CIMG2715_convert_20171117135151.jpg

これからもまだまだ入荷する予定です!!

さらに「ソウルズピンバッジ2018」も入荷!!
CIMG2717_convert_20171117135211.jpg
どちらも数に限りがございますので欲しい方はお早めに!!

そして本日も店長が鮭釣りに行っております!!
DSCF8183_convert_20171117135227.jpg
結果は後ほどお楽しみに!!

*注意
三面川の鮭釣り(調査遊漁)は、ライセンスが必要となります!
三面川の組合員であり、さらに申込みを済ませた方のみ釣行が、可能となります。
今季の受付(申込み)は終了しております、ご注意ください!


シーバスBIG2ダービーも開催中です!!
171012_convert_20171111081652.jpg
まだまだ参加者を募集しております!!
皆様の参加お待ちしております!!


皆様のご来店お待ちしております!!(^o^)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR