タルイカ情報

福井店の蒲澤です。

この季節になるとワカサギ・太刀魚・そしてタルイカが待ち遠しいのは私だけでしょうか?(^○^)

先日スタッフ金田と敦賀へタルイカ釣りに行って来ました。

釣り船は去年も良い思いをさせて頂いた竹宝丸さん

金田はタルイカジグで筋トレ(^○^)私は体力に自信がなくエサ釣りで(ー_ー)!!

動画も撮影して来ました。

o0540096014075531425_convert_20171123140519.jpg

タルイカアタックをあじわってきました。物凄い引きを皆様も経験してみませんか?今後も釣行予定です。

船上はものすごく冷えこみますので防寒対策をお忘れなく。

只今フィッシャーズでは年末大感謝際を行っております。
レジにて5000円以上のお買い物でなんと5~10%OFF 
※一部対象外もあります。
繧サ繝シ繝ォ_convert_20171122152033

各メーカーカレンダーも5000円以上お買い上げでお1人様1部プレゼントしています。
※カレンダーは無く成り次第終了となります。

皆様のご来店お待ちしております。

琵琶湖釣行!

フィッシャーズ福井店の大関です。

昨日福井店スタッフ小出、富山店スタッフ笠原と琵琶湖へボートでバスフィッシングを楽しんできました

状況的には秋から冬のパターンに移行しつつあり難しい感じでした

、釣る男は違います スタッフ笠原ネコリグで
kasahara.jpg
からのビックフィッシュをクランキングで
PIC_0007_convert_20171108145204.jpg

一方こちらも釣る男スタッフ小出魚探をかけて
PIC_0009_convert_20171108153754.jpg
状況を的確に読み取りシャッドのドラッギングで連発
koide.jpg
そんな中沈黙の私・・・迷走モード

終了10分前キター
信じてクランクを巻きうれしい一尾

逅オ逅カ貉棒convert_20171108113339
フィッシャーズ福井店では野池から琵琶湖まで
使えるアイテムを取り揃えていますのでぜひご来店ください

福井タテ釣り

福井店の金田です。

昨日三国の「神海丸」さんに乗船させて頂き「タテ釣り」に行って来ました!!

渋い状況ではありましたが何とかヒラメを釣る事ができました!!

DSC_1325_convert_20171108105609.jpg

針にベイトが付いてからベイトが追われて逃げ惑うときのドキドキ感
喰いこんだ時の突っ込み楽しすぎます!!


今回使用した仕掛けは

DSC_1327_convert_20171108105636.jpg

ハヤブサ「喰わせサビキ タテ釣りスペシャル」
ホロフラッシュの針でアピール力抜群!!オススメです!!

釣れる魚は高級魚ばかりの「タテ釣り」皆様も是非楽しんでみてはいかがでしょうか!?


皆様のご来店お待ちしております!!

福井 アジング&メバリング

福井店の金田です。

昨日、三国周辺の漁港でお客様と「アジング&メバリング」に行って来ました!!


暗いうちはメバルがポツポツと、、、、

DSC_1312_convert_20171104184936.jpg

24cmと、この時期にしては、ビックサイズ!!

朝マズメに突入すると、、、

DSC_1316_convert_20171104185013.jpg

暗いうちは、鯵のアタリがほとんど無かったですが、着水と同時に「コツコツ!!」

サビキ釣りの方にも15㎝クラスのアジが3.4匹鈴なりに掛かっていました!!

DSC_1320_convert_20171104185034.jpg

今回お客様と二人でリリースを含めメバル4匹、10㎝~25㎝までの
アジを約20匹と言う釣果でした!!


これからがライトゲーム本番!!

フィッシャーズ福井店では、ライトゲーム商品も多数品揃えしております!!


DSC_1322_convert_20171104194109.jpg

DSC_1323_convert_20171104194138.jpg

本日もオールナイト営業で

皆様のご来店お待ちしております!!

タテ釣り情報

福井店の蒲澤です。

今シーズンも福井沖で賑わっているタテ釣りに行って来ました。
(サビキでイワシなどを釣りそのまま仕掛けを海底に落とし大物を狙う釣り方)
仕掛けは
DSC_0077_convert_20171103141724.jpg
専用仕掛を使いますが、エサとなるアジやイワシの活性が低ければハリス5号にしたり空バリや毛付、金、銀のハリ
だったり、ヒラマサやブリが居たらハリスを12号以上にしたりと、直感やサビキの種類が多ければ多いほど
釣果に繋がり、とても楽しめる釣りです。

今回お世話になった遊漁船は→神海丸さん
今回ヒラマサやブリを狙ったのですが、仕掛けを2枚切られ次回の課題となりましたが
DSC_0046_convert_20171103140832.jpg
1509685252136_convert_20171103141825.jpg
ハマチ・ワラサ・サワラ・ヒラメ・キジハタ・アオハタなどなど
なんだか色々な高級魚と巡り合えとても楽しい一日でした。
タテ釣りにご興味のある方は是非フィッシャーズ福井店までお越しください。
機会があればご一緒にいかがですか?(^○^)次回は14日頃予定です。♪

本日もフィッシャーズ全店オールナイト営業です
県内最大級の品揃えと新鮮なエサ、釣り好きなスタッフで皆様のお越しをお待ちしております。



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR