好調!笹川流れ磯マル!!

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです!

今朝28日早朝に磯マル(シーバス)を狙って笹川流れ地磯にお客様と行ってきました!

波が上がる予報で、昨日よりは上がり雰囲気は良さそうな感じ!
磯際のサラシをピンポイントで打ちながらランガンしていきますが、流れがあまり感じられずサラシが広がるだけ…


ルアーの巻き抵抗から感じ取れる変化のある場所を探して行きますと…!

流れのある潮通しの良い場所でヒット!!
DSCF7621_convert_20170528095816.jpg

居着きらしい個体をジャークを入れリアクションバイトを誘って…
DSCF7627_convert_20170528095605.jpg

DSCF7632_convert_20170528095828.jpg

DSCF7631_convert_20170528095551.jpg

サイズは50cm程でしたが無事キャッチできました!


その時!
よつやなぎは、青物と戯れていましたイナダ1ワラサ1でした。

20170528_051306_convert_20170528101112.jpg
ここ最近村上笹川流れの、終わったかと思われたイナダ・ワラサがまた釣れています!
狙ってみても面白そうです!!


「シーバスBIG2ダービー」皆様のエントリーお待ちしております!

170519_convert_20170527095735.jpg
6月1日より検量開始です!

新感覚ボートアジング!

フィッシャーズ黒埼店の松田です。

25日夜、本社スタッフ吉田と共に網代漁港のジャパンシーさんにお世話になり、ボートアジングに行って来ました!
一般的にアジングといえばオカッパリが基本ですが、昨年からボートからのアジングが面白いという事で流行中
ポイントも東港の湾内に向かうので5分程とかなりお手軽

という事で早速釣りを開始しますが、船長曰くこの日はいつもと違う様子でかなーり渋い様子・・・
中層~底付近までワームを沈めてようやくアタリが出てくる感じで、群れの規模も小さいのか2、3匹釣れるとしばらく沈黙→少しするとまた釣れるというループ
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_23_convert_20170527152140
そんななか丁寧に底付近を探っていた吉田になかなかの大物が
吉田『大きいメバルかシーバスかな』なんて言っといて上がって来たのはなんとヒラメ
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_33_convert_20170527152032
これには船中大盛り上がり

この後ポイントを移動した所、ここから入れ食いとまではいかないものの、コンスタントにアタリが出始め気づけばクーラーがこんな状態に
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_55_convert_20170527164145
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_44_convert_20170527164356
その他メバルカサゴなども釣れ、的に満足のいく釣果となりました

正直陸からでも十分釣れるのにわざわざボートで?
そう思っているそこのあなた!
ボートアジングの良いところは『アタリの数がオカッパリの比にならない程多い!』、『アジはもちろんメバル・カサゴ・シーバスなど色々な魚種が狙える!』なのです
タックルも特別な物は必要なく、オカッパリのタックルで十分対応できるので手軽に楽しむことが出来ます
しかもナイト便なので仕事終わりでもオッケー!
アジが釣れているこの機会に皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

フィッシャーズ黒埼店ではアジング用品を多数取り揃えておりますので釣行の際はご利用ください。
またボートアジングについてわからないことがあればスタッフ松田、もしくはお近くのスタッフまでお声掛け下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_17_08_53_convert_20170527171106
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_17_09_07_convert_20170527171128

網代漁港ジャパンシー木村船長 Tel:090-8943-7610

笹川流れ磯マル!!

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです。

本日27日早朝にお客様と磯マル(シーバス)を狙って笹川流れ地磯に釣行してきました!
波が上がりサラシが出てちょうど良いんじゃないかと予想して行きましたが…

到着してみると…

波低く…ちょっとテンションも下がり気味…

でしたが、釣り始めて直ぐに



「キターッ!」
20170527_044828_convert_20170527095431.jpg
写真撮ってリリース


その数投後に…

「またキターッ!!」
20170527_050209_convert_20170527095452.jpg
20170527_050345_convert_20170527095548.jpg

写真撮ってリリース


さらに!

「キターッ!!!」
20170527_052118_convert_20170527095521.jpg

写真撮ってリリース……

した、直後に!!!!


もう1本!
20170527_053046_convert_20170527095506.jpg
20170527_051942_convert_20170527095536.jpg


連発し70㎝クラスを4本キャッチできました!


おそらくシーバスの回遊のタイミングがピッタリだったのではと思います!
連発しピタッとアタリも無くなり終了としました!

これからシーバスが面白くなってくる時期です!
シーバス釣りを始めるにはちょうど良いのではないでしょうか?
磯マルゲームに関わらずシーバスに興味ある方、また始めてみたい方村上店でお待ちしています!

6月1日~開催のシーバスBIG2ダービーエントリー受付中です!!
170519_convert_20170527095735.jpg

シーバス好調!

フィッシャーズ富山店の後藤です。

5/24、5/25と二日続けて小規模河川にてシーバスを狙ってきました。

5/24、始めにブルーブルーのスネコン90Sをキャストしてゴンッ!!
DSC_0535_1_convert_20170526185623.jpg

そして、流れが抜けた岸壁沿いにラッキークラフトの
ビーフリーズ78S
を通してくるとガンッ!!
DSC_0553_1_convert_20170526185646.jpg

ここでは2本キャッチ。その後に少し移動したところで
パズデザインのディブル55で明暗を小さなリフト&フォールで攻めるとガゴッ!!
DSC_0560_1_convert_20170526185703.jpg
きれいなハーモニカ食い(^○^)

その後も良型のソイが釣れたりと、楽しい夜となりました!

そして5/25の夜、ラッキークラフトのビーフリーズ65Sを縦方向に小さくジャークしながら
明暗に流していくとゴゴッ!!
_20170526_014117_convert_20170526190216.jpg
DSC_0004_convert_20170526185741.jpg
ルアーを頭から丸呑みするほどの高活性!

そのまま同じパターンで2本目もキャッチ!
DSC_0008_convert_20170526185757.jpg

まだまだ釣れると思いきや、これにて終了。
50cm前後が多かったですが2日間楽しむことが出来ました(^^)


フィッシャーズ富山店では5/26(金)~5/28(日)の3日間、
ウィークエンドセールを開催します!

005_convert_20170525183516.jpg

004_(2)_convert_20170525183446.jpg

004_convert_20170525183503.jpg

①RBBラッシュガードがレジにて10%引き!

②ダイワフィットサンダルがレジにて10%引き!

③ジャクソン鉄PAN Vibがレジにて15%引き!




全て在庫限りとなります!お早めにどうぞ(^^)

皆様のご来店お待ちしております!

福井 イカメタル!!

フィッシャーズ福井店の金田です。

昨夜、鷹巣のMiyukimaruさんにてイカメタル釣行に行って来ました!!

DSC_0964_convert_20170526180354.jpg


DSC_0962_convert_20170526180432.jpg

鷹王丸船長も!!

DSC_0963_convert_20170526180412.jpg

メジャークラフトの営業 石塚さんにも!!

こんな感じで、まだ5月ですが釣れております!!

今回使用したスッテは、メジャークラフトから新発売 「御免なスッテ」

DSC_0969_convert_20170526180512.jpg

良い感じで釣れますよ^^

更にこれから「イカメタル」始めてみたいという方にオススメ!!

メジャークラフト、イカメタル専用「クロステージ」シリーズが近日入荷予定です。

DSC_0968_convert_20170526180452.jpg
「ヒロセマン」こと広瀬 達樹さんと同船させて頂きました


実際に使用してみて見た目も竿の感度も良く
さらにお手頃価格と初心者の方に持って来いの竿でした!!



これからが本番の「イカメタル」釣って楽しい食べて美味しいを
皆様も是非体感してみては、いかがでしょうか?



イカメタルと言えば、、、、、


フィッシャーズ福井店主催「メタルスッテフェス」7月8日に開催いたします!!

170513_convert_20170513142504.jpg

イカ先生ことシマノ「富所 潤」氏をゲストでお呼びしております!!

皆様の多数のご参加お待ちしております。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。


本日は、オールナイト営業です

ts170512_convert_20170513142552.jpg

更に福井店限定「スーパーセール」も開催中です!!

セール

皆様のご来店お待ちしております。

乗船させて頂いた「Miyukimaru」さんの情報はこちら
阪下船長 TEL090-8266-6565
http://miyukimaru.com/
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR