第2回千葉遠征パート1

黒埼店の笠原です


先月に続き今月も行ってきました、千葉県房総半島のヒラスズキ!
23日、24日の1泊2日。急遽決まった今回の釣行、お客様1名との2人で、事前情報無しでの遠征。

現地着AM6時前、予報では波3mでしたが前々落ちている・・・がまだ残っているので朝一に期待し開始。
まもなく発売の新製品、ダイワ「ショアラインシャイナーZ140」のサンプル品を今回使わせて頂き、サラシ打ち。
抜群の飛距離と波に負けない安定した泳ぎ、磯で重宝する事間違いなしの出来栄え!発売が待ち遠しい!

そして程なくしてヒット!しかしバラシ・・・
そしてまたヒット!
DSC01864_convert_20130225175853.jpg
70cmにちょっと足りませんでしたがイイサイズの磯マル!Z140いいです!
調子づいてまたまたすぐにヒット!同じ位のサイズかな~と足元まで寄せてくると

フッ


足元の貝にラインが触れて痛恨のラインブレイク・・・ダイワさん、魚さん、申し訳御座いません。。。
同じくもうすぐ発売の新製品のショアラインシャイナーZ97に換え釣り再開。
結果的に魚はもう出ませんでしたが・・・このルアー、感動するぐらいに飛びます!
投げてるだけで気持ち良い!


その後はどんどん波が落ちサラシもなくなりベタ凪に。
蜀咏悄_convert_20130225175824
しかし良い天気!気温も最高で14度!楽園です。


その後は夕マズメにも打ってみましたが反応無しで終了。
前日から不眠の為宿へ入り早めに就寝し早朝に備える事に。


2日目に続く
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR