千葉外房遠征

黒埼店の笠原です


24・25日と千葉県、外房エリアへお客様と遠征してきました。
狙いはもちろんヒラスズキ!

天気予報通りのベタ凪でしたが、辛うじて波の残るエリアをランガン・・・

まずは笠原にヒット!ダツでした!


そして間もなくお客様にヒット!でかい!DSC01973_convert_20130528120849.jpg
マルスズキでしたが80cm超えてます!ランカーです!

それを見ての笠原の次の1投でまさかのヒット!これもでかい!
パワーファイトに持ち込むも笠原のパワー不足で苦戦を強いられ・・・ズリ上げ途中ラインが切れるも何とか磯上げ成功!
ヒラスズキでした!80cm程ありそうでした!
でっけ~なんて2人で喜んでいるのもつかの間・・・



ざば~ん



笠原ごと磯を転がり、魚は海へと帰っていきました・・・
油断しました・・・

その後もランガンし、何とか小型が出てくれました!
DSC01976_convert_20130529160658.jpg
ヤマリア「スカッシュ125F」にて。磯での使用感抜群です!

その後は反応なしで終了となりました。





今回はしっかりとヒラスズキタックルをそろえて挑みました。一部紹介いたします。
・ロッド
Gクラフト セブンセンス モス モンスターヒラ北西スペシャル
11ftの長さとパワーで超遠投が可能です。強風下でも振り切れる設計で張りが強いですが、非力な笠原でも扱えるほど高バランスなロングロッドです。今年の冬は新潟でも振る予定です。

・ウェットスーツ
リバレイ RBBウェットスーツ
釣り用のウェットスーツのため、ゆとりがあり、また、フロントチャックや手足のチャックにより着脱が非常にしやすいです。価格も比較的お求め安く、入門者にもオススメ出来ると思います。

・フック
オーナー STX58 #3~#4
PEライン用の新設計フックです。非常に強く、伸びず折れず錆びず、針先の精度も抜群。昨冬から個人的に非常に信頼して愛用しているフックです。ヒラ用は全てこのフックに交換済みです。パワーファイトにオススメ!



6月いっぱいぐらいが春の房総のヒラスズキシーズンとの事ですのでまた行けたら行こうと思います。
興味のある方は是非!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR