桧原湖 ワカサギ釣行

フィッシャーズ竹尾I.C店の松野です。

昨日、スタッフ村木と桧原湖へワカサギ釣行へ行って参りました。
お世話になった船宿は、民宿ひばらさんです。
早朝気温はだいぶ下がっていましたが、
ドーム船の中は暖房付で快適に釣りを楽しむことが出来ます。

DSC_0125_convert_20161109110558.jpg

今回使用したタックルは、9月に発売されたダイワのクリスティア ワカサギ CR PTⅡ
穂先はシマノのワカサギマチック SHS03です。
今回が初めてのワカサギ釣行でしたが、電動リールも扱いやすく初心者の方にも簡単に使えます。
また、穂先も小さいワカサギのわずかなアタリも見分ける事が出来ました。

DSC_0129_convert_20161109110626.jpg

釣果の方は、前日まで好調な情報が届いていましたので期待していたのですが
当日は大変渋く、初挑戦の私が36匹、スタッフ村木が127匹という結果でした。

DSC_0664_convert_20161109110340.jpg
DSC_0669_convert_20161109110443.jpg

現在、桧原湖のワカサギのサイズは小型の個体が多いので、
釣行の際は、1.5号くらいの小さい針の仕掛けがおススメです。
エサも、動きが活発で小さく喰いのいい、紅ラビット・ラビットウォームが良かったです。


詳しくは、スタッフにご相談ください
ご来店、お待ちしております。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR