奥能登アジング!

フィッシャーズ富山店の後藤です。

11/9(水)に、レジスタッフの古崎とともに
能登半島の内浦にある小木漁港へアジングに行って来ました!
富山から2時間半ほどで行くことができ、
無料区間の高速道路を使用するため、アクセス良好です。


17時ごろ現場につき、海を確認すると辺り一面アジのボイル!?
すぐさまルアーを投入するとヒット!

DSC_0391_convert_20161112003322.jpg

幸先良く20㎝ほどのアジをゲット!
ここから1投1匹の入れ食い状態!

古崎はスプリットショットリグで沖目のボトムを攻め良型連発!
今回最大サイズの25㎝ゲット!

1478699730755_convert_20161112003455.jpg

後藤もジグヘッドリグで一度ボトムまで落とし、
コンコンと竿先でしゃくった後のフォールに意識させると良型ヒット!


1478699443839_convert_20161112003430.jpg

17~22時までの5時間の間、終始入れ掛かりで
最終的に2人でリリースサイズ含め15~25㎝が
150匹超の釣果でした!!

DSC_0416_convert_20161112003353.jpg

ほとんどが18~20㎝ぐらいのサイズで、
忘れられない釣行となりました!(^^)!
またすぐにいってしまいそうです(^^)
奥能登アジング、行くなら今です!

簡単だけど奥が深い!そして手軽に始められるアジング!
能登半島だけでなく、富山県内の漁港内でも
コンスタントに釣れています!
皆様もチャレンジしてみてください(^○^)


ちなみに、小木漁港ですでにヤリイカの姿が多数確認できました!!
富山の堤防ヤリイカも秒読みです…!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR