桧原湖ワカサギ釣り

フィッシャーズ黒埼店の相田です
11月14日、今シーズン初のワカサギ釣りに福島県の桧原湖に

今回お邪魔したのは北の穴場森川荘さん
DSC_1173_convert_20161116180413.jpg


DSC_1172_convert_20161116180348.jpg


本日は2つのドームに釣り人は2人
まさに貸切です

ここ森川荘も今シーズンはわりと好調で、解禁して間もなくは1000匹以上釣れた方もいたそうですが、2日ほど前から急にシブくなったとのこと・・・


釣り始めると大きな群れは映らないものの、底にちょろちょろ居るワカサギがポツポツ釣れます

ときどき底から3m位にワカサギの群れが回ってくるけど、なぜか喰ってくれません・・・

そして、2時間位たったところで突然魚探がバッテリー切れ

しょうがないので以後はずっと底狙いで通すことに

DSC_1175_convert_20161116180438.jpg
天気が良くて景色も最高です
DSC_1176_convert_20161116180501.jpg



本日の釣果130匹
DSC_1180_convert_20161116180535.jpg

数はイマイチでしたが、シーズン初日のいい練習になりました


DSC_1183_convert_20161116180600.jpg

ここ森川荘をはじめ、早稲沢地区の民宿には釣りの後に入れる天然のかけ流しの温泉があります
ひと風呂あびると疲れがのこらないですし、泊りで来るにも最高ですよ



釣ったワカサギは超簡単で美味いフライパン焼きに
オリーブオイルをひいて両面を焼いて塩をかけて完成

DSC_1201_convert_20161116181548.jpg
桧原のワカサギ、絶品です
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR