三面川大型鮭釣れだす!

フィッシャーズ村上店の村岡です。

最近、三面川鮭の試し釣りでは数が出ています。
私は先週に釣れた6.6kgを超す大型が釣りたくて、
昨日も三面川に行って来ました。
朝1番は水位が高く、流れが速くて皆さん苦戦。
その後、段々水位が下がり皆さんの竿が曲がり
始め、釣場はお祭り騒ぎ!
私も、のべ竿で終始竿を曲げ楽しんでいました。
(のべ竿での私の釣果23匹)
そんな中、いつも通り魚のアタリがあり合わせた
後の魚の動きが変・・・?
(魚の動きを竿で止めようとしても止まらない)
そして、なかなか姿を見せないことから大型と確信!
慎重にやり取りをし、検量して見ると
自己最高記録 8kg!!
鮭1
鮭2
竿を曲げている写真は水曜日のものです。

しかし、この日の最大魚はルアー釣りの人で、
8.7kg!
おめでとうございます。


鮭3
全体での釣果は参加人数14名で163匹でした。

ちなみに、荒川も釣れ始め、大きさも最大9kg
が釣れたそうです。

今年は10kgオーバーも夢ではなさそうですね。

村上店では、荒川、三面川で必要な鮭釣り用品
を多数揃えております。
釣行の際には是非、お立ち寄り下さいませ!


今年の荒川、三面川での鮭釣りの予約受付は
終了致しました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR