島見浜で青物釣れてます!

フィッシャーズ黒埼店の斎藤竜治です。

12月5日(月)午前10時頃、お客様と2人で島見浜に行って来ました(^^)/
予報通り波は少し荒れており、風も強く吹き付けており、先客の釣り人は1人しかいませんでした。

しばらくはアタリは無く、ロッドの風を斬る音だけがむなしく響いてましたが、30分ほどすると先にいた釣り人にアタリがあり、イナダをゲット!!

私たちも負けじとジグを投げると、先にお客様にヒット!!
イナダでした!!

そして私にもアタリがあり、私もイナダをゲットしました!
現場と釣った魚の写真を撮ろうとするも降りしきる豪雨の為、断念しました(><)

その後私たち二人にはアタリはあまりなく、先にいた釣り人は転々とポイントを変えながら数を伸ばしていた模様。
正確な数は分かりませんが10本近くはあげていたように思います。

断続的に降りだす大粒の雨、段々と強くなっていく風と波により午後2時頃に竿を納め逃げるように釣り場を後にしました。
釣果は私はイナダ2本、お客様はイナダとサゴシを1本ずつでした。

1481095409491.jpg


ちなみに今回しようしたルアーは

Maria ムーチョルチア25g
Jackson pin tail サゴシ tune


を使用しました。

1481095426967.jpg


pin tail サゴシ tuneはウェイトが重いため風にも強く飛距離もジグ並みに飛び、早巻きすればミノーのよう動くので、初心者の方にも扱いやすくオススメです(^^)/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR