野尻湖、桧原湖ワカサギ釣り

フィッシャーズ黒埼店の相田です
12月8日、ここのところ釣果が上向きの野尻湖へワカサギ釣りに

DSC_1316_convert_20161214140012.jpg
今回お世話になるのは野尻湖マリーナさんの屋形船


DSC_1319_convert_20161214140037.jpg
ワカサギの反応はだいぶ良くなっているようで、いい群れが通るとわりとすんなり喰ってくる感じでした
(屋形船のモニターの魚探映像です)

DSC_1331_convert_20161214140129.jpg
この日の釣果168匹
サイズが大きいので、普段の300匹以上のボリュームがあります

今回はバスやヒメマスにじゃまされて、いまいち数がのびませんでしたが、これから更に水温が下がって外道が動かなくなれば、本格的に釣れてきそうです


そして12月12日は桧原湖の森川荘さんへ
DSC_1358_convert_20161214140219.jpg
この日もすいています


DSC_1350_convert_20161214140505.jpg
ワカサギは底の方にうっすらといる感じ
大きな群れは来ませんが、ずーっと映っています

この日はとくに活性が高いという感じではなかったものの、一日アタリは途切れず釣れ続きました

DSC_1357_convert_20161214140157.jpg
本日の釣果428匹
小型中心(6~8cm)ですが、いっぱい釣れて楽しめました

野尻湖、桧原湖ともに冬本番が近づくにつれて釣果が安定して来てます
ワカサギ釣り、行くならすいてる今がチャンスですよ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR