荒れ模様でした。

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです。

今朝は風が強く、日中には雪も降りいよいよ冬らしくなってきた村上です!
DSCF7058_convert_20161215171324.jpg

今朝の笹川流れ、野潟付近の様子です。
DSCF7049_convert_20161215171402.jpg


DSCF7051_convert_20161215171346.jpg
ちょっとシーバスについて…
この「サラシ」どう思いますか?
「サラシ打ち」なんてよく言いますが。辺り一面真っ白になってしまうと魚の付き場が定まらずポイントも絞り辛くなりますね!
こんな状態は釣れるとは言いにくいです!
サラシと言ってもただ真白く広がれば釣れる!という訳ではありません。
DSCF6910_convert_20161118105025.jpg
サラシの濃い薄いも重要ですがそれだけではなくベイト・流れ・潮の干満・時間帯など様々な要因がパズルの様に組み合わさりシーバスが釣れるのです!
それを見つけだすのがシーバスフィッシングの面白さのひとつでもありますね!
※個人的な考えですので全てが正しいとは限りません。参考にしてください!

DSCF7060_convert_20161215171419.jpg

一部ではハタハタ絡みのシーバスも釣れ始めているようです!
高波や強風など天候に注意しシーバスフィッシングも楽しみましょう!

お願い!!
住宅の近い釣り場では夜間の騒音や迷惑駐車なども問題視されています!マナーを守り皆が気持ちよく釣りが出来よう心掛けましょう!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR