オールシーズン楽しめる釣り!

フィッシャーズ黒埼店の松浦です。
今朝、天気が良かったので一人で仕事前に1時間程、関屋周辺に穴釣りに行って来ました。

開始から30分程は、アタリすらなく不安な状況でした…
しかし、ここでようやく穂先に小気味良いアタリが!
私は何としてでも逃すまいと、集中しフッキングに持込みました!!!
心地良い引きと共に上がってきたお魚は…?
FullSizeRender_convert_20161219170647.jpg
ででーん!!!!!
「ちっちゃ~~~!」なんて声が聞こえてきそうですが、一匹は一匹なのでそんなこと言わないでくださいね!
このお魚は15㎝程のカサゴちゃんでした。


その直後、続けざまにアタリが!!上がってきたのは…?
IMG_3172_convert_20161219170800.jpg
こちらは、先程と同じ様なサイズのクジメちゃんでした。


そして、また立て続けにヒット!!
IMG_3170_convert_20161219170729.jpg
少しですがサイズアップ出来ました。
まだキープ出来るサイズではありませんが、嬉しい一匹です。(やっぱりめちゃめちゃ可愛い(^O^))
ここで、出勤の時間が近づいていたため、納竿となりました。
キープサイズは1匹も釣れなかったため、全てリリースしました。


○穴釣りとは○
ブラクリ仕掛けに青イソメや、オキアミなどを付けただけのとっても簡単な仕掛けをテトラや岩の間に落し、
底に着いたら10㎝程上下に動かし誘いをいれます。
この一連の動作を、魚の居そうな穴に次々と繰り返すだけです。その穴に魚が居ればすぐにアタリが出ます。
逆に2~3回誘いを入れてもアタリが無い場合は、その穴には魚がいないことが多いです。
なので、なるべく多くの穴に仕掛けを落せば、落しただけ魚に出会えるチャンスは多くなります。



これからの季節、波が高い日が多くなります。
安全には十分気を付けて、手軽な穴釣りに皆さんも是非挑戦してみてください!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR