佐渡沖沖五目!

フィッシャーズ黒埼店の松田です。

昨日間瀬漁港の光海丸さんにお世話になり佐渡沖の沖五目に行って来ました。
朝は波が高く佐渡までたどり着けるか微妙なところでしたが、とりあえず佐渡の手前の水深170m位のところから釣り開始
ここではアタリは何回かあるものの、食いが浅いのかなかなか針掛りしてくれず、4キロほどのマダラを1本釣ったところで波が落ち着いてきたのでいよいよ佐渡へ
繝輔ぃ繧、繝ォ_2016-12-20_10_47_33_convert_20161220105148
こちらでは一転してベタ凪
ここでは仕掛けを替えて沖メバルを狙う事に
20~30センチほどの沖メバルがぽろぽろと釣れ、まったりと釣りを楽しんでいると同行したジギングのお客様に嬉しいゲストがヒット
wpid-wp-image-1448639347jpeg_convert_20161220110402.jpg
良型の鬼カサゴ
その他にも船中ではマゾイ、マハタ、クロソイ、ワラサ、マトウダイなど様々な魚が釣れ楽しい1日となりました

そして私の釣果ですが、手返しの悪さが目立ったりとうまく釣りができず寂しい釣果となってしまいました・・・
(深海釣り2回目なので・・・と言い訳してみます
繝輔ぃ繧、繝ォ_2016-12-20_10_49_14_convert_20161220111313

光海丸さんですが、沖五目はもちろん、今後はヤリイカ釣りなどでも出船するそうなので興味のある方は是非乗船してみてはいかがでしょうか。
HPはこちら→光海丸
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR