ワカサギ釣りの思い出

フィッシャーズ黒埼店の遠山です

むかーしむかし わたくしめはワカサギと言う魚を釣りに総勢6名で野尻湖なるところに出かけました
途中で食糧などを買い込み無事目的地に到着  ん、ん~(伸びとあくびの音)
清々しい空気が肺いっぱいに入ります      どれ今日は何百匹釣ってやろうかな  などと思いながら
釣りの準備     ほどなく開始の合図があり 皆さん一斉に仕掛けを投入   すぐにあちこちから電動リールを巻く音が聞こえます  隣の某本間釣具店の某H専務も「ウイ~ン」と    どうやらわたくしめより先に釣ったようです
(さすが某H専務、やるなー)   次はと気を引き締め穂先に注目 隣で「ウイ~ン」と言う音が また専務です
次は俺の番なのに・・・   まぁいいか   よし集中!  また隣で「ウイ~ン」  (少しピクピク) わたくしめが1匹も釣っていないのにH専務はすでに5,6匹いや7匹かもしれません  こんなはずはない、何かの間違いか夢を見ているにちがいありません      そんなことを思っていると「ウイ~ン」と言う音が なんとも嫌な音でございます  その上釣り上げたH専務は「へへーん、また釣れた」 などと聞きたくないお言葉を発しておられます     
結局終わってみればWスコア×3位の差   (今日はこのへんにしておいてやる)と心で叫び笑顔で帰路についたことがまるで昨日のことのようです                     おわり

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR