12/26 カゴぶっこみ釣り 安宅海岸

フィッシャーズ金沢店の中田です。



12/26能登方面にフカセ釣りに行こうと思っていましたが、里山海道を走った時に、
あまりにも波気が無いのを見て、急遽予定変更してカゴぶっこみに出掛けました(^_^.)

今期、初の小松方面(安宅海岸です)。前日まで荒れていましたが、波はほぼ無い状態でした。



開始から、30分程経過した時点で、待望のアタリが、上がったのは50㎝に少し満たない
48.5㎝でした・・・


DSC_0622_convert_20161227102500.jpg

それから、又30分後くらいにアタリが・・・
こちらも45㎝オーバーの良型でしたヽ(^o^)丿

DSC_0623_convert_20161227102559.jpg

それからは、しばらくアタリが無く、潮の流れも変わり始めたせいかと思いながらも、
粘る事約2時間・・・待望のアタリがヽ(^o^)丿
でも、引き方がおかしい(重い)・・・
上がって来たのは良型のカレイでした!(^^)!


DSC_0624_convert_20161227102642.jpg

約、半日の釣行でしたが、クロダイ2枚と、カレイ1匹が釣れて大満足でした。

DSC_0625_convert_20161227102727.jpg


当店では、カレイコーナーも充実しております。
凪の日に当たれば、外海でもカレイが狙えそうです。




本日も、豊富なエサと仕掛けを準備してお待ちしております。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR