初釣りに行って来ました!

フィッシャーズ黒埼店の斎藤竜治です!

1月6日に今年の初釣りに行って来ました(^^)
今年の初釣りは、波浪注意報もでていたので波の影響をあまり受けない関屋浜周辺での穴釣りにしました。
釣り始めるもアタリは多いものの釣れるのは

1483775527345.jpg

艶めかしく踊るギンポ・・・
天ぷらにすると美味しいらしいのですが、型が小さいのでリリース

1483775539966.jpg


ブラクリとあまり大きさが変わらないメバル(笑)
食べる身が無いのでリリース

釣れるのは小さいのばかりです(-_-;)


諦めずに穴を探り続けているとついに!

1483775551435.jpg


ソイ!
しかも27cmと中々の良型です♪


その後良型は釣れず、日も沈み暗くなってきたので今年の初釣りはソイ一匹で終了しました。
まあボウズは逃れられたので良かったです(^^)

穴釣りはロッド、リール、ブラクリ、エサがあれば出来る簡単な釣りで、冬でも手軽に楽しめるので皆様も是非やってみてはいかがでしょうか(^o^)?
店内の中央付近に穴釣りコーナーも設置中です!!

基本テトラ上での釣りになりますので、スパイクシューズ、ライフベスト等、安全対策は十分にとって釣りを楽しんでください。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR