お手軽ヤリイカ釣行

フィッシャーズ富山店の樋口です。

19日、仕事が終わり夕飯を食べてから魚津へヤリイカ釣りに行って来ました。一投目から電気ウキがじわじわと消し込むアタリ!!しかしアワセのタイミングが取れずエサをかじられただけで終了。一投目のアタリを逃し、エサの予備も少なかったためテンションが下がります。風も強くなり遠投しづらかったですが、一時間ほどで待望のアタリ!!今度はうまく乗せられゲット出来ました。
010_convert_20170221093759.jpg
追加を狙いましたが、アタリもなく滑川方面へ移動して今度はエサ巻きエギでエギングをすると、一投目から25㎝級が乗ってきました。
006_convert_20170221093627.jpg
1/3ほどになったササミで続けていると本日最大の30㎝オーバーが釣れ終了としました。
005_convert_20170221093606.jpg
003_convert_20170221093529.jpg
釣ったヤリイカは定番のお刺身&天プラで頂きました。ヤリイカ天プラ絶品でした。
001_convert_20170221093431.jpg
とあるスーパーで25㎝級のヤリイカが売っていたので値段をチェックすると何と¥600もしてました。こういうのを見るとうれしくなってしまうのは私だけではないと思うのですが・・・。最近は船釣りでもなかなか釣れないヤリイカ。お手軽に陸から狙ってみてはいかがでしょうか。
フィッシャーズ富山店では陸から狙うヤリイカタックルも豊富に品揃えし皆様のご来店お待ちしております。
020_convert_20170221134142.jpg
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR