ホタルイカパターン開幕!

フィッシャーズ富山店の後藤です。

皆様お待ちかね!
2月下旬ごろから新月大潮になると大量接岸するホタルイカ!!
今シーズンも開幕したとのことで、さっそく土曜日の晩に釣行してきました!

実績の高いアグア/ズィークイッドでテトラの際を漂わせると...
20~25㎝のメバルが5連続ヒット!!

DSC_1026_convert_20170227113949.jpg
DSC_1027_convert_20170227114010.jpg
DSC_1031_convert_20170227114047.jpg
DSC_1030_convert_20170227114025.jpg
DSC_1041_convert_20170227114119.jpg

時合が終わったのか、その後はまったり。
しかし、またしばらく時間が経つと今度は50~60㎝のシーバスを3本キャッチ!
_20170225_232300_convert_20170227114154.jpg
DSC_1056_convert_20170227114209.jpg
ホタルイカを吐きだしました!
DSC_1046_convert_20170227114402.jpg
サンレアル/バンドリを丸呑み!!

かなりの長時間釣行となりましたが、一晩で
多数の魚を釣り上げることが出来ました!


例年通り、今年も2月下旬の新月大潮から
ホタルイカパターン好スタートです!!

一度接岸したので、これからは新月大潮にこだわらなくとも
天候の条件などによりホタルイカさえ寄ってくれば
小潮や長潮などでも釣ることができます!


釣り方もホタルイカルアーをメインに、
シーバス用のシンキングペンシル、フローティングミノーなどで
スローにただ巻きするだけで釣ることが出来るため、ルアー初心者の方にもオススメです!!



ホタルイカパターンに合わせまして…
エクリプス/バロール
フィッシャーズオリジナルカラー入荷しました!

DSC_1020_convert_20170227114419.jpg

2色ともに、お腹(ベリー)の部分が青色発光する仕様になっています!!
これはホタルイカパターンに欠かせない要素!

バロールはスローに巻いても表層を引くことのできるルアーです。
また、後ろのフックを頭に付け逆付けすることで
水面急浮上のノーアクションにすることもできるため、
ホタルイカパターンではかかせないルアーとなっています!

詳しい使い方等はスタッフまでお気軽にお声掛け下さい。
在庫に限りがありますのでお買い求めはお早めにどうぞ!!

富山ご当地のホタルイカパターン!!
これからさらにアツくなりますよ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR