あなたも鯰人!

フィッシャーズ村上店のよつやなぎです。

5月21日夜、ナマズ釣りに行ってきました!

ちょっとマニアックなジャンルのターゲットかも知れませんが意外と人気があります!

夜トップウォータープラグで水面をポコポコと引いてくると…
カポン!
ボシュッ!
などと派手な捕食音でルアーに襲い掛かるのが堪りません!


いきなり魚が飛び出るのでその度にビクッ!!としたり「オウッ!!」と変な声が出ました…。

開始直後にヒット!
DSCF7568_convert_20170522144030.jpg

DSCF7575_convert_20170522144012.jpg
60cmでした!

同行のお客様もヒット!
DSCF7590_convert_20170522143939.jpg


ナマズは捕食があまり上手ではないようで、ボシュッ!と出るけどなかなかフッキングしなかったりします!
そこがまた面白かったりもします!今回もかなりのバイト数はありました!


今回ヒットルアーはスミス「キャタピー」ダイワ「フッキングノイジ―」でした!
DSCF7592_convert_20170522143958.jpg


これから夏の夜が面白いナマズ釣りです!ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR