新感覚ボートアジング!

フィッシャーズ黒埼店の松田です。

25日夜、本社スタッフ吉田と共に網代漁港のジャパンシーさんにお世話になり、ボートアジングに行って来ました!
一般的にアジングといえばオカッパリが基本ですが、昨年からボートからのアジングが面白いという事で流行中
ポイントも東港の湾内に向かうので5分程とかなりお手軽

という事で早速釣りを開始しますが、船長曰くこの日はいつもと違う様子でかなーり渋い様子・・・
中層~底付近までワームを沈めてようやくアタリが出てくる感じで、群れの規模も小さいのか2、3匹釣れるとしばらく沈黙→少しするとまた釣れるというループ
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_23_convert_20170527152140
そんななか丁寧に底付近を探っていた吉田になかなかの大物が
吉田『大きいメバルかシーバスかな』なんて言っといて上がって来たのはなんとヒラメ
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_33_convert_20170527152032
これには船中大盛り上がり

この後ポイントを移動した所、ここから入れ食いとまではいかないものの、コンスタントにアタリが出始め気づけばクーラーがこんな状態に
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_55_convert_20170527164145
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_10_24_44_convert_20170527164356
その他メバルカサゴなども釣れ、結果的に満足のいく釣果となりました

正直陸からでも十分釣れるのにわざわざボートで?
そう思っているそこのあなた!
ボートアジングの良いところは『アタリの数がオカッパリの比にならない程多い!』、『アジはもちろんメバル・カサゴ・シーバスなど色々な魚種が狙える!』なのです
タックルも特別な物は必要なく、オカッパリのタックルで十分対応できるので手軽に楽しむことが出来ます
しかもナイト便なので仕事終わりでもオッケー!
アジが釣れているこの機会に皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

フィッシャーズ黒埼店ではアジング用品を多数取り揃えておりますので釣行の際はご利用ください。
またボートアジングについてわからないことがあればスタッフ松田、もしくはお近くのスタッフまでお声掛け下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_17_08_53_convert_20170527171106
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-05-27_17_09_07_convert_20170527171128

網代漁港ジャパンシー木村船長 Tel:090-8943-7610
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR