黒鯛釣り研修

フィッシャーズ金沢店河村です

昨日富山県魚津漁港黒鯛釣りの研修を受けてきました

ウキを使用した釣りは初めてで周りの方を横目で見つつ

恐る恐る準備をして竿を出してきました

今までエサの補充をしながら種類の多さに何を使用したらいいのかなと思っていましたが
この研修で一部ではありますが知ることが出来ました
FB_IMG_1497345617249_convert_20170613182322.jpg

使用したエサはコチラ

image3_convert_20170613174200.jpg
このオキアミは解凍不要で直ぐに使用で来てとても便利です

image1_convert_20170613174751.jpg
上記のオキアミにこの激荒を混ぜます
好奇心旺盛な黒鯛にサナギやコーンが効くそうです

image2_convert_20170613174130.jpg
そして海水を入れた後にこの粒子の細かいエサを混ぜます
このエサは凄く美味しそうな匂いでした

image1_convert_20170613174105.jpg
上記のエサが混ざったところにこのエサを少しずつ足していきます
このエサは1番の集魚力を持っているそうです

エサが混ざったら後は粘り気が出るまで練ります
丸めた餌を腰くらいの位置から地面に落としてみて割れないくらいになれば完成です

どのエサにも特徴があり、効果が異なるので色々混ぜてみて試せる点が面白いなと感じました

FB_IMG_1497345628025_convert_20170613182340.jpg

皆さんも自分オリジナルの配合エサを作って見てはいかがでしょうか
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR