ムギイカ釣り、楽しいですよ!

フィッシャーズ竹尾IC店の小林です。

寺泊港からのムギイカ釣りが好調なので
さっそく行ってきました
お世話になったのは、
寺泊港「ふじ丸」さんです。

今回は
「イカメタルタックル」
「通常のイカヅノタックル」

の二本立てでの挑戦です

この日はイカ釣りファンで混み合っていたので・・・

まずは普通のイカヅノスタイルでスタート↓↓↓


そして、中盤になって少し潮が緩んで、
イカが少し浮いてきたところで・・・・

イカメタル↓↓↓
DSCika2.jpg
これは楽しいです
そして釣果↓↓↓

DSCika3.jpg

今回は月の影響か?爆釣とまではいかなかったのですが、
楽しい釣行となりました

ムギイカ釣りは今がチャンスですよ!
寺泊港では100杯超えの釣果も聞かれます。
そして、ムギイカと入れ替わって、
高級イカの
「アカイカ釣り」
も始まります!

釣って楽しい!食べて美味しい!
イカ釣りに是非挑戦してみてはいかがですか?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR