祝!!鮎釣り解禁!!

フィッシャーズ富山店の樋口です。

富山県下河川、6/16(金)解禁となりました。
早速おひざ元の神通川へ行って来ました。
005_convert_20170617123344_201706171252516e0.jpg
おとりを3匹購入し、5時30分より始めるも掛からず、2時間で3匹目のおとりを使いようやく掛かるもバレ(T_T)。
おとりも一巡しようやく良いアタリでタモにおさまったのは
007_convert_20170617123410_20170617125254c5a.jpg
ウグイでした。海でも川でもこいつにじゃまされます・・・。
最終ウェポンのがまの新製品くるくるV錨をセットし泳がせると待望のアタリ!!
タモにおさまったのは
008_convert_20170617123431_20170617125258ba1.jpg
13㎝ほどの鮎でした。苦節3時間これから入れ掛かりかと思うも、11時までやって4匹(´;ω;`)。
早めの食事をとり、複合からフロロに張替え泳がせるとポツポツ掛かるようになりました。
006_convert_20170617123357_20170617125253fb4.jpg
結局4時半までやって、13~17㎝を26匹でした。良く釣られる方は50~60匹釣られていたようです。
002_convert_20170617123327_20170617125250b20.jpg
今年の神通は天然遡上良好なのでシーズン後半まで数釣りが期待出来そうです!!

夜は塩焼きで今年の初物を頂きました。
001_convert_20170617123315_20170617125248f7f.jpg
フィッシャーズ富山店では只今、鮎解禁応援セール開催中です。ts170531[1]_convert_20170602175439
鮎釣りファンの皆様、ご来店お待ちしております。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR