寺泊で真鯛釣り

フィッシャーズ竹尾ICの小林です。

昨日、寺泊港
真鯛釣りに行って来ました

6月も終盤に近くなると、
寺泊の真鯛釣りも好釣果の情報が
あちらこちらから聞こえてきますね

今回は寺泊港の
「作十丸」さん
の午後便で出船しました

ポイントに着いて数回流して、
ご一緒したお客様と雑談をしていると・・・・

「ほら!入った!!」

私の竿が入りました

アタリは真鯛でしたが、
釣れ上がった魚は・・・

色が変わっていました(笑)


その後、船中沈黙が少し続いて、
また雑談をしていると・・・

今度はちゃんと見てましたよ

船中第一号の真鯛でした↓↓
kodai.jpg
1kg弱の食べごろサイズ

このあたりから船中で真鯛が上がり始めて・・・

「ドンっ!」

私の竿にもこの日一番の良いアタリが

2.5kgの良型でした
ぶつもち

真鯛魚の王様
というイメージから
=難しい釣り
という印象をお持ちの方も多いと思いますが、
ちょっとしたコツをつかめば
結構簡単に釣れちゃうんですよ

皆様も今シーズンは真鯛釣りに挑戦してみては?

興味がある方は当店へ遊びにいらして下さい!


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR