三面川鮎釣り釣行!

フィッシャーズ黒埼店の松田です。

27日、本社スタッフ舟山、黒埼店エサスタッフ山田と共に三面川へ今季初の鮎釣りに行って来ました。
オトリはおとり高橋で購入しいざ河原へ
とりあえず定番ポイントの水明橋上流に行ってみるとあらビックリ
cd890ae9ca1de5974992eff1d06a76a4_convert_20170629102501.jpg
話には聞いていましたがここまで地形が変わっているとは・・・Σ(゚д゚|||)

しかしこれはこれで攻め甲斐があるというもので少し流れの緩い所から竿を出してみますが、なかなか掛からず瀬頭におとりを入れてみるとブルルっと気持ちの良いアタリが
小さいながらも真っ黄っ黄でやる気満々の鮎が掛かってくれました
(一年ぶりの鮎釣りで興奮しすぎて写真を忘れてしまいました・・・)

その後は川をウロウロ動いてポツポツと拾いながら釣っていき最終的に私が24匹、エサスタッフ山田は昼ごはんも食べずに黙々と頑張り27匹、本社スタッフ舟山は31匹という釣果でした。
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-06-29_10_38_14_convert_20170629104909
繝輔ぃ繧、繝ォ_2017-06-29_10_37_58_convert_20170629105009
まだまだ小型が多く釣果も解禁日の情報からすると少し物足りない感じもしますが、今年は例年に比べ遥かに鮎の量が多いので今後はかなり期待大だと思います!
今週末には勝木川、府屋大川も解禁となりますのでそちらも釣行に行かれてみてはいかがでしょうか!


フィッシャーズでは7月2日まで「わくわく釣り祭」を開催しております。
各河川の遊漁券や鮎用品も多数取り揃えており、大変お買い得となっておりますので釣行の際は是非ご利用ください。
また「フィッシャーズスーパーカップ鮎」、「鮎友釣り教室」の受け付けも店頭で行っておりますのでふるってご参加下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

ts170622[1]_convert_20170625140949
ts170623b_convert_20170629110500.jpg
ts170623a_convert_20170629110518.jpg
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR