琵琶湖釣行!ダイワ新製品リール入荷

フィッシャーズ竹尾I.C店の小田島です。

一昨日、昨日と富山店スタッフ笠原と2人で滋賀県琵琶湖に行って来ました。

初日のオカッパリ釣行では、、、笠原の1本のみで、まさかのボウズ、、、。

2日目は福井店スタッフ小出のバスボートでの釣行。

南湖から出船して、北湖沖ノ島に!

ポイントに着くとあちこちでボイルが!!
良く見ると稚鮎がいっぱいいます。


アラバマリグ、ビッグベイト、ジャークベイトなど、色々試しますがチェイスのみでバイトに至りません、、、。

何が良いか考えていると、頭の中の電球がピカッ!!

エバーグリーンラストエースのノーシンカーだ!!

数投キャストすると、黒い影が!?

次の瞬間、、、グンッ!!

蜀咏悄_2017-07-13_7_59_55_convert_20170714181111
蜀咏悄_2017-07-13_7_59_37_convert_20170714181026

やっぱり北湖のバスは引きが別格です!

蜀咏悄_2017-07-13_8_02_26_convert_20170714181003

ラストエースのI字引きパターンがハマり
40~55cmクラスがチェイス、バイト、バラシの連発、、、。笑


すぐにルアーを吐かれるのを警戒しすぎて、フッキングが早すぎるのが原因のようです。

琵琶湖のバスは、バイトしたら十分送り込んでやらないとダメだと思い知らされました。
全部獲れていたらと思うと、悔しさが残ります、、、。


北湖が荒れてきたので、午後は南湖に移動。

ギル系ワームでチェイス、バイト数回
ドン!っといいバイトがあるもすっぽ抜け、、。


バイブレーションでドン!っとくるも、、、一瞬でバレる、、、。

最近好調のヘビーダウンショットの釣りを教えてもらうと、、、ラインが走ります!

十分送ってからフッキング!

蜀咏悄_2017-07-13_15_02_54_convert_20170714181048

教えてもらったばかりのヘビーダウンショットで!!

肝はフォールして着底したら、ラインをダルダル状態で最低10秒はステイ
その後バイトが無ければ跳ね上げて、同じこと繰り返しとのこと。


その後、バイトやフッキングミスが数回あり、30cmくらいを追加して終了でした。

フッキングが早いせいでバラシを多発しなければ、もっと数もサイズも伸びたと思うと悔しさは残りますが、とても楽しい釣行になりました。

新潟から琵琶湖は少し遠いですが、行く価値はあるフィールドです!
皆様の是非行かれてみてはいかがでしょうか!


続いて新商品リールの入荷情報です!

ダイワ

New タトゥーラ
100H・HL・SH・SHL-TW


蜀咏悄_2017-07-14_17_23_57_convert_20170714181132

New タトゥーラHDカスタム
153H・HL-TW


蜀咏悄_2017-07-14_17_25_56_convert_20170714181146

その他にもバスルアーなど色々入荷しております。
皆様のご来店お待ちしております。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR