高根川での鮎釣り!

フィッシャーズ村上店の松浦です。
8/2の14時~16時に人生2度目の鮎釣りに一人で行って来ました。
最初は三面川の水明橋周辺で釣りをしようと思っていたのですが、先日の雨の影響により濁っていた為、三面川支流の高根川に行ってみることに…。 「どクリア!!!」高根川の水はとても綺麗でした。
車でポイントを探し、良さげな場所があったので釣り開始!
先行者がいたので希望のポイントには入れませんでしたが、どーにか3匹ゲット!ボウズを免れ、ほっと一安心したところで、先程までいた先行者が居なくなったので、気になっていたポイントに入ってみることに…。オトリを入れて直ぐに大きなアタリが!上げてみると18㎝の鮎でした!私はこのサイズの鮎を釣った事が無かったので、とっても嬉しかったです!
その後も数匹を追加し、まだまだ釣りをしたかったのですが、アブが大量に出てきたので納竿としました。
FullSizeRender_convert_20170803133041.jpg


周りの方からお話しでは聞いていましたが、こんなにも鮎釣りが楽しいとは…♡
鮎釣り、とってもとってもオススメです!まだ鮎釣りをしたことがない方は、是非鮎釣りデビューしてみてはいかがですか?


ご不明な点がございましたら、当店スタッフまでお気軽にお尋ねください。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR