沖メバル&アカイカ

フィッシャーズ竹尾IC店の小林です。

お盆の魚をGET!?(笑)
とばかりに
沖メバル釣りに行って来ました

お世話になったのはお馴染みの
新潟西港
第二昭山丸です

春は度々好釣果に恵まれましたが、
夏のこの時期に沖メバルを狙うのは初めて
期待と不安の中、出船しました

ポイントに到着して仕掛けを投入すると、
同じお客様の竿にしかアタリがありません

しかし何度か流してやっと私の竿にもアタリがあり、
上げてみると・・・↓↓↓
ハチメ1
沖メバル一杯
しかも春より良型揃い

続いても↓↓↓
ハチメ2
もうたまりません

そしてクーラーの中は↓↓↓
クーラー1

充分、高級魚をゲットしました

そして、オールナイト当番明けの翌々日の夜、
今度は寺泊港からアカイカ釣りに行って来ました

イカメタル一本勝負!
イカメタ

開始後まもなくアカイカGET↓↓↓
イカ1

・・・しかしその後は
鳴かず飛ばず・・・


撃沈でした

しかし、船中では体高のある良型アジが
たくさん釣れていたので、
ご一緒したお客様から10匹ほど
お土産を頂き、
やっと賑やかなクーラーボックスになりました
御馳走様でした

まだまだ暑いですが、
これからも熱い釣りをご提案させて頂きます。
涼しいお店に遊びにいらして下さい




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR