アオリイカ釣行

フィッシャーズ富山店の樋口です。

18日、夜中から明け方にかけて黒部方面へアオリイカのヤエン釣りに行って来ました。
結果は二回のアタリで一匹タモ入れ成功という結果でした。
018_convert_20171021080001.jpg
釣果は今一つでしたが、ヤエンを使った磯竿でのアオリイカとのやりとりはハラハラ、ドキドキでたまりませんよ。

19日は、スタッフ児玉と幸導丸さん(小林船長:090-8097-4760)ティップランでのアオリイカに行って来ました。
石川との県境方面まで行きましたが、風、うねりともひどくアタリが取れません。おまけに雨も降り続くなかなかの
コンディションでした。
結局、新湊沖まで戻り再開すると、寒さで震えていたスタッフ児玉ゲット!!
015_convert_20171021080035.jpg
私にも待望のアタリでナイスサイズが何杯か釣れました。(500g~650gでした)
013_convert_20171021080051.jpg
今からのシーズン30メートル以上の深場や、風の強い日もありますので40~50gのティップラン用餌木や、10~20gのプラスシンカー必需品となります。

そして昨晩はお客様がオカッパリからの20㎝超えの検量がありました。
DSCN0819_convert_20171021080455.jpg
数は出にくくなるものの、大型が狙える季節ですアオリイカダービー最終まで約10日間。デットヒートが予想されますね。

只今、フィッシャーズ全店でエギ、エギロッドのファイナルセール開催中です。この週末は是非フィッシャーズへ足をお運び下さい。
DSCN0803_convert_20171019164356_20171021080436741.jpg
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR