桧原湖ワカサギ釣り

フィッシャーズ黒埼店の相田です
11月14日、今期初の福島県桧原湖のワカサギ釣りへ

DSC_2845_convert_20171115132200.jpg
今回お世話になるのは和風ペンション森川荘さんのドーム船

DSC_2836_convert_20171115132915.jpg
このドームに他のお客様はゼロ
貸切状態!なんて贅沢(^^)

DSC_2837_convert_20171115132127.jpg
本日のタックル
メインの穂先はダイワ クリスティア 胴調子SSとSSS

魚探を見ると、あまり反応は無いものの、釣り始めるとすぐにアタリが出始めます

その後も群れが通るたびに何匹か釣れる状態がつづきます
DSC_2820_convert_20171115132031.jpg



しかししばらくすると、群れが通っても反応がイマイチになって来ました
どうやら外道に追われて、ワカサギに食欲が無いようです
DSC_2829_convert_20171115132054.jpg


しばらく低調な時間が続いたものの、昼頃から風が出て雨が強く降って来たところで急に群れの回ってくるペースが上がってきました!
しかも喰いも活発で落せば即喰いです(^^)

そのまま終了まで釣れ続け、本日の釣果は264匹!
DSC_2842_convert_20171115132143.jpg
サイズが良いのでかなりの量です(^^)

桧原湖今シーズンは出足はイマイチだったものの、水温が下がるにつれ釣果も上向き傾向です!
しかも、今ならまだ人が少ないので、のびのびと釣りが楽しめます

寒くなるこれからが本番のワカサギ釣り
まだの方も是非やってみてはいかがでしょうか!?(^^)



DSC_2864_convert_20171115150535.jpg

DSC_2866_convert_20171115150554.jpg
ワカサギ用品大量入荷してます!
お買い求めはぜひフィッシャーズ黒埼店へ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR