五頭フィッシングパーク

フィッシャーズ黒埼店の児玉です!
先日五頭フィッシングパークへエリアフィッシングに行って来ました。

当日は大雪警報でしたが新潟市は大したことなく油断していましたが、
五頭に近付くにつれて雪深くなっていき、駐車場に入れるのかという心配が・・・
しかし駐車場や池の周りはちゃんと除雪してあったので助かりました。

130.jpg


雪による渋滞などで到着は9:30頃。
すでに5名の方が釣りをしておりましたが、あまり釣れていない様子。
自分もスプーンにて釣りを開始
2時間ほどスプーンをローテーションして粘りましたが釣れませんでした。
そこでクランクベイトのクーガ fmrに変えてみたところ、アタリが頻発し始め
ついに待望の1匹め!

130jpg.jpg


その後も5~10投に1回程度の頻度でアタリが続き、バラシながらも4匹キャッチすることができました。
その後、クランクベイトへの反応が鈍くなったところで再びスプーンにしたところ、
朝とは異なりスプーンにも反応し、2匹キャッチしたところで制限時間となりました。

2回目の管理釣り場への釣行ということで、まだうまくアタリに合わせることができない初心者ですが、
魚の反応を見ながらルアーを選定していくというのが非常に奥深く楽しい釣りだと感じました。

まだまだ海は荒れている時期ですが、管理釣り場なら関係なくできますので、

是非皆様も奥深い管理釣り場の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR