NBCチャプター 中部信越ブロックチャンピオンシップ(野尻湖)に参戦してきました

フィッシャーズ黒埼店の阿部です。

10月8日(日)に野尻湖で開催されましたNBCチャプター中部信越ブロックチャンピオンシップに参加してきました。
ブロックチャンピオンシップとは各NBCチャプターの各戦に於いて上位30%に入る事が出来た選手たちで競われ(中信ブロックチャンピオンシップは群馬のチャプター榛名湖、名古屋のチャプター入鹿池、チャプター長野野尻湖)、ブロックチャンピオンシップで上位5名までが、NBCチャンピオンシップ決勝戦(中信ブロックは東日本決勝戦)に参加することが出来ます。

自分は今年のNBCチャプター野尻湖では満足な結果を残す事が出来ませんでしたが、第1戦で辛うじて上位3割の中に入る事が出来、参加権を獲得することが出来ていました。
集合

試合結果ですが、1匹1,218gで12位/72人中でした。

試合展開は、今回の試合は上位5名に入る以外意味のない試合だったので、デカスモールのみを追い求める展開を選択しました。

龍宮崎からカトリックワンドに入る入口付近をメインエリアとしました。数は出ませんが、過去にも40後半~50アップをキャッチしたことがある相性の良いエリアです。

魚探には多くのベイトやバスらしき反応がかなり出ていました。スタートから1時間ほどネコリグで探っていましたが反応無し。魚が浮いているような印象を受けたので、ダウンショットに切替えて一流し目で強烈なバイト!!上がってきたのは、楽勝キロアップ(1,218g)の綺麗なスモールでした。
丁度フィーディングに入っていたらしく、腹パンパンのまるで春先に釣れる様な魚体でした。

その後も粘りましたが、惜しくも1バラシで試合終了となりました。
小バス2匹でリミットを揃える方法もありましたが、デカバスのみに照準を絞ってやりきった試合でした。
1218g.jpg


野尻湖のバスシーズンも11月11日で終了となります。
残りわずかですが、まだまだビックスモールをキャッチ出来ますので是非、野尻湖へ足を運んでみて下さい!!

野尻湖バスシーズンは終了間近ですが、今度はワカサギシーズンの到来です!!
ワカサギファンの皆様はもうすでにウズウズしているのではないでしょうか?!

当店もリール、穂先等新製品がゾクゾク入荷中です。
ぜひ、ご来店頂き手に取って体感して頂ければと思います!!


スタッフ一同心より皆様のご来店をお待ちしております。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR