【富山】石川 シーバス釣行

フィッシャーズ富山店のスタッフ田巻です。

9日は仕事終わりに、石川県にシーバス狙いに行って来ました。

気になっていたことがあったので、久々のお客様との合流した後に、

あちこちランガンしながら狙っていきますが、バイトはあったもののヒットには結びつかず。

「ちょっと今日は違うのかな~」なんて話から、予定変更。

最後に小さな川へ釣りに行きました。

橋の明暗に潜むシーバス。

ナイトオレンジの偏光レンズをしているお客様にははっきり見えていますが

単なる近視メガネの私には、ボヤーっとしか見えません。

ただ、二人とも感じるのは

『あれはデカイ』  

さすが大物、ラインシステムを組み直し狙うも何を投げても無反応です。

『それを食わすのがウデ!』とお客様にはっぱをかけられます。

見えるベイトは扁平っぽい感じの何かです。

上(のレンジ)でも喰わない。

川の規模も小さく、無駄にキャストすると直ぐにスレそうなので悩みます。

ルアーチェンジ。

橋脚べったりに着いているハズですので、ルアーを打ち込んでドリフトさせていくと

ゴガバーン!!完全に乗ったタイミングでフッキング!

一気に橋脚から魚を離せてやりとりしランディング成功!
1541826669115_convert_20181111144813.jpg
サイズは80cmでしたが、かなり太い魚体のシーバスでした。

DSC_0736_convert_20181111144825.jpg

甦生リリースしたあとも、見えてるでかいシーバスは普通に泳いでました。
狙いのサイズには応えてもらえませんでしたが、また思い出に残る1匹となりました。

<タックル>
ロッド:DAIWA モアザン88M
リール:DAIWA モアザン2510SH LBD
ライン:YGK X8 1.2+30LBフロロリーダー1m
スナップ:エバーグリーン ワイドスナップ#2
ヒットルアー:タックルハウス シンキングシャッド

ご一緒していただきましたお客様、ありがとうございました!

11日は神通川でデーゲーム
ZAMSリリック28gメタルジグで50cmが1匹。
近くではお客様がピックアップのサイドプレス160Fで85cmをキャッチしました。

また行って来ます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR