5月8日野尻湖釣行!!(ロッド入荷情報有り)

フィッシャーズ黒埼店の阿部です。

昨日(5月8日)、先月27日に2019年のバスフィッシングが解禁となた
長野県 野尻湖へ本社吉田と黒埼店山田の3人で行ってきました!!
野尻湖と言えば、スモールマウスバス!!
そして、今の時期と言えばプリスポーン!!
産卵を控えて、栄養と卵をたっぷりと蓄えた「ビックママ」を狙います!!

前日からかなり冷え込んだようで、朝の気温は2℃(笑)
しかし、天気は快晴で気分は最高!!

バスボートをかっ飛ばして、春の代表ポイントを回りました。
阿部、吉田がなかなかアジャストできない中…
山田が爆発!!
山ちゃん②
山ちゃん①

グットコンディションのプリスポーンバスを淡々とキャッチして行きます。
午前中でキロアップ3本
(正確に測っていませんが最大は1,500gオーバー、45cmアップ)!!

山ちゃんヤリすぎ(笑)!!

私も、何とか800g位のバスを1匹キャッチする事が出来ました。
阿部
この日は、前日の冷え込みと晴天のせいか表層のわかさぎパターンは良くなく。
ジグヘッドリグのミッドストローリング(ミドスト)が効果的だった様です。
ジグヘッド

午後からは厳しさが増して、沈黙してしまいましたが
終盤の水温は14℃近くになっていましたので、
そろそろスポーニングを意識してシャローに差し出す頃かと思います。

これから更に活性が上がって行く野尻湖へ是非足を運んで下さい!!

さて、本日バスロッドで
レジットデザイン ワイルドサイドWSS64MLが入荷しました!!
レジット

このロッド、野尻湖・桧原湖におけるシャッドプラグを使った釣りに主眼を置いたロッドとなっています。
両湖においてシャッドプラッギング(キャスティングジャーク、ドラッキング、キャロシャッド)は外せないメソッドです。
一年を通じて有効なメソッドにですので、手放せない1本となる事間違いなしです!!
是非手に取ってみて下さい!!
もちろん、オカッパリでのシャッド、ミノーゲームにも有効な1本です!!

黒埼店では野尻湖、桧原湖に強いタックルを豊富に取り揃えております。
また、釣り方やレンタルボートに関して疑問のあるお客さまにもアドバイスいたします。
気軽にご来店、お問い合わせ下さい!
!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR