【富山】沖磯に行って来ました!

フィッシャーズ富山店の前川です。

黒鯛釣りが盛り上がっているこのノッコミシーズン!
そんな中2日間沖磯にウキフカセに行って来ました!

・1日目
スタっフ中村と伏木の沖磯へ行きました。
天気も晴天の釣り日和!
2.png

さっそく釣りをスタートしたのですが、フグの猛攻午前中は耐える時間帯となりました。
昼ごろに中村が40cmクラスの黒鯛をネリエサでゲット!
その後連発し、私もなんとか40cmクラスの黒鯛を釣る事が出来ました!
1.png

・2日目
今度は氷見の沖磯へ北陸の黒鯛釣り名手宮村さんと行って来ました!
朝陽が昇るころにポイントに到着、とにかく景観が抜群でした。
3.png

始めてすぐにグレの猛攻にあい、なかなか黒鯛までエサが届きませんでした。
午前中はそんな感じで苦戦しながら私が30cm程の黒鯛を上げ終了。

午後になり宮村さんがネリエサでヒット!!
良型黒鯛をキャッチされました。
5.png

そこからは宮村さんが連続ヒットし3枚を釣られ本日の竿頭に!
私はというとエサ取りに苦しめられていました

しかし最後の最後でドラマがまっていました!!

前川「時間も終わりなんでこの一投でラストにします」

宮村さん「ラスト1投は何か起きるからなー」
するとラインがスーと持ってかれあわしてみるとゴンと竿に重みがのり

前川「本当にきました(笑)」

宮村さん「言ったとおりやろ(笑)」
46cmの黒鯛を釣り上げる事が出来ました!!
6.png

釣りは最後の最後まで何が起こるか分らないというのを身に染みて感じました。
4.png

黒鯛BIG3ダービーもまだまだ参加者募集中ですので是非ご参加下さい!
7.png

気温がかなり高いので熱中症対策を必ずして釣りに出掛けましょう!
フィッシャーズ富山店には夏物のアパレル商品も数多く取り揃えております!
皆様のご来店お待ちしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR