『富山』 ノドグロ(アカムツ)&マダラ釣行
フィッシャーズ富山店の樋口です。昨日13日、お客様に船に乗せて頂き、ノドグロ(アカムツ)&タラ釣りに行って来ました。
早速、ノドグロ釣りからスタート。
最初、全くアタリがなく今日もダメかなと頭をよぎるも待望のアタリ。
巻きアワセをしヒット!!しかしわずかな引きしか伝わってきません。
4ヶ月ぶりのご対面となりましたが、俗に言う‘金魚’と呼ばれる小型サイズでした。
釣れたポイント近くで続けると、ノドグロっぽいアタリ。
途中の引きもノドグロっぽい引き。
赤い魚体が海中に見えた瞬間がたまりません!!

次にタラ狙い。昨年も挑戦しましたがノーバイト、ノーヒットに終わって二度目のチャレンジ。
しばらく流しているとアタリ。手持ちで追いアタリを待ち合わせると、なかなかの重量感。
タラは重いだけと聞いていましたが、結構な引き!!
無事ランディングしてもらい

二度目のチャレンジで大満足サイズを釣る事が出来ました。
そしてお楽しみのあれは

残念、真子でした(T_T)
全ては上手くはいきませんね。

そしてタラ鍋を鱈腹食べ、雑炊の前にお腹いっぱいとなりました。
11/17(日)までいい買い物セール開催中です。

防寒関連用品等々お買い得になってます。
私も防寒新調しました!!
皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。